手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

コールカレンダー含み損増大

カレンダーは含み損増大。そもそも急激に上昇するとよろしくないポジであるが、建ててから一気に800円程度あげているのによくこれだけの含み損で済んでいるのは期先を買っているカレンダーの効用だろう。※400円程度の上昇だった。思い込みは怖い。

 

もっとも、期先は期近に比べて高いところを買っているので大きくデルタマイナスになっている。(そもそも最初からデルタマイナスだったので当たり前である)

これ以上上がらないだろうなどと思っていると上げるのが相場である。

 

さて、昨日から日経平均VI指数がおかしい(自作の)。結局数値の間違いなどではなく根本的にどこかがおかしいのかもしれない。

だいたい期近のほうが高いはずなのにVI指数では期先のほうが高くなっている(自作の)。

せっかく作ったのにまたやり直しか・・・