手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

雇用統計ギャンブル +3100 10月限 SQ前週

雇用統計前にプットをロング。ミニオプなのでこういうことが気軽にできる。

発表後にアメリカは3指数とも大きく下げて、これは勝ちだなと思ったが、その割に日経は下がらない。

外のプットを買値とほぼ同値で売ったのでSQまで持っても損はなくなった。

しかし、やっているのは日経のオプションなわけで日経が下がらなければ意味はない。

仮にアメリカが少しでも戻せば日経先物は爆上げも有りうる。

加えて500円下のプットを売って悦に入っていたら250円下だった。。。

ということで利が乗っている間に撤収だ。

プットL。 +2900円。

プットS。 +200円。

その後アメリカは一転上昇。日経先物も上昇したようだ。

来週はSQ週であり、このままだと10月限は下落月となる可能性が高い。

そうするとこの水準より上がる可能性より下がる可能性が高い。

祝日取引が行われるようだが、やはり現物が動かないとヘッジ目的はともかくなかなか新規でポジ設定とはなりにくいがエッジ的なものが見つかればまた別である。

 

10月限 SQ前週

前週終値 31857

高値 32401 10/2

安値 30487 10/4

今週終値 30994

 

高値安値 値幅 約6.3%

騰落 -2.7%

 

直近高値 33634 9/15

安値 30487 10/4 

値幅約 10.3%

 

前SQ値 32921

前SQ日終値 32606 高値33634 +3.15% 安値30487 -6.5%