手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の成績 +10500円

今日に限ってノーポジだった。。。 大きく下げた割にはIVがそれほど盛っていないようだ。 土日を挟むというのもあるのかもしれないが。確かに今日も朝方プットを買おうとしたものの、土日があるので多少下がったとしても、持ち越すと儲からないだろうという…

プット決済 +10000

プット売り返済。+10000円。 とにかく7月をかろうじてプラスで終わりたかったため慌てて決済する始末。 日経は移動平均がマイナスに突入しているものの、S&P500はまだプラス圏維持。 今日明日あたりでマイ転するかどうか見極めようかな、などと思っていると…

プット単騎買い

プロテクティブコールにするかプットにするかで迷っていたところ、案の定結構下がり始めたため、慌ててファーのプットを買ってみた。 こういうのは宝くじと同じだな。

決済 +1500

プロテクティブコール不発。 IVが上がらないため撤退。うまいこと小銭は稼げた。 +1500円。 カバードコール最強相場ということなのか?

性懲りもなくプロテクティブコールセッツ

IVさらに下落によりコール買いのミニ先売りセッツ。

-16000 プロテクティブコール撤退(損切りともいう)

月曜日に建てたプロテクティブコールを損切り。-16000円。 これで7月の儲けはすべて吹き飛んだ。

さらに含み損増大

さらにIVが禿げあがり含み損増大。 朝方に撤退するつもりがバイト中だったため失念していた。。。 さて、こうなるとプットを売るか、撤退するか、プットを売ったらIV上がるというパターンは昔よくみた風景。 素直に撤退か。。。いずれにせよ明日決断すること…

含み損増大

IVがさらに剥げて含み損が増大。。。 買った時から1ポイントも禿げる。。。 こんな時にプットは売っていない。。。 さて、どうすっべかの

プロテクティブコールセッツ

IVが剥げたところでコール買いのミニ先売りを建ててみた。 相場があがるとかさがるとかしったこっちゃない。 ちなみに今までプロテクティブコールをプロクティブコールと書いていたのは内緒である。。。

決済 +9000

プチ合成決済。 +9000円。

プチ合成セッツ

プチ合成を久しぶりにセッツ。 コール単騎買いをしようとおもったが、プチ合成を選択。

プロクティブコール決済 +6000

若干IV上昇で利がのったので決済。 +6000円。 ちなみに先物はセットしたときより下がっているがコールは1円高く売れた。 マーケットメイカーから掠め取った感。 いつもいつもできないが、タイミングさえあえばいまのところこれが一番手堅い。次から枚数を増…

プロクティブコールセッツ

IVがかなり下がってきたのでコール買いのミニ売りをセッツ。 デルタはほぼフラット。いずれにせよ本日中に決済しよう。

6月の成績 -118500円

今月は一時急落した時のヘッジの後遺症が響いた。 ヘッジを入れる場合と入れずに放置、あるいは撤退の見極めがよくなかったということだろう。 これは5月にも言える。 結局のところ、ポジションをいつ決済するのかという事にもつながる話であり、相場を期待…

全決済 +36000

カレンダーとカバプを全決済。+36000円。 これで6月の損益が出そろった。-118500円となり2か月連続の2桁万円超えとなった。 毎月10万ずつお布施していたらすぐに破産である。