手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2021-03-24から1日間の記事一覧

追証のご連絡

追証発生 なんということでしょう。 追証の発生です。わずか7000円程度でも入金しないと強制決済されてしまいます。 ということでアコムで借金して入金しておこう。

含み損急増 恐怖指数バックワーデーションへ

含み損は急増。恐怖指数も上昇。 これまでだとデルタヘッジすると概ね戻していたのだが。 自作恐怖指数は期近のほうが期先より高いバックワーデーションになっている。 本家VIXの先物はコンタンゴである。ということで今の日経は米国とは違う要因で動いてい…

デルタヘッジ実行

とりあえずセオリー通りのデルタヘッジ実行でミニを1枚売る。 このまま下がっていくのか、また戻すのか。 いずれにしろこのままだと追証になりそうだったので丁度よかったのかもしれない。

備忘録

直近高値から2000円ほど下げている日経。 そろそろデルタヘッジの時間となってきたようだ。 最近のデータを整理しておきたい。 以下は現物 前回SQ日終値 29,717.83 直近高値 30485 (SQ終値比+2.58%) SQ毎騰落 下落月 前回SQ日終値比平均-4.7% 28321 前回…