手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SQ戦略は機能したのか

SQ戦略を始めたのが2020年の11月限なので今年10月限で丁度36月。 1セット100万から始めて純粋な損益は-40万ほどだが、 リアルでの取引は手数料なども含めると9月限で一般的に言えばほぼ退場となっている(当初の戦略ではポジションが組みにくい)。 一方でそ…

SQ週ギャンブル -3300

日経平均は大幅高。 プットL損切り。-2500円。 プットL同値撤退。±0円。 プットL損切り。-800円。 プットデビット持ち越し。 これだけ上がるのは勿論想定外なのでどうしようもない。 元々のポジを損切りしていないと損失が更に膨らんでいたのでSQ週ギャンブ…

雇用統計ギャンブル +3100 10月限 SQ前週

雇用統計前にプットをロング。ミニオプなのでこういうことが気軽にできる。 発表後にアメリカは3指数とも大きく下げて、これは勝ちだなと思ったが、その割に日経は下がらない。 外のプットを買値とほぼ同値で売ったのでSQまで持っても損はなくなった。 しか…

損切り撤収 

昨夜ナイトで切ろうかと悩んだあげく、さすがにIV高すぎでしょということでザラ場で損切りするために念のため外のプットをLして寝る。 損切りライン付近まできたので全決済。 コールL -7900円。 プットL +107000円。 プットS -66800円。 プットS -19300円。 …

10/3 ナイト IV急騰

ATM付近のIVが25前後とこうなるといかんともしがたい。 今朝がたプットをショートしてから800円ほど下落している。 IVが高いからと売る余力もない。 プットの玉がインしているので撤収するにしてもやりにくい。 これでプットサイドのトータル損益がほぼなく…

コール損切り買い直し -7000

日経平均は下落して始まる。 寄り前にナニコレ高いのでは?と思い思わずプットショートを追加。 その後更に大きく下落といういつものパターン。もっとも撤退損切りしてポジを組み替えようと思っていたので、その時の損失からするとむしろ多少改善しているの…

マイクロS追加

日経平均は大きく上昇。 外のコールのIVが安くなっており、またプットSはまだ含み損だったので、外のコールをSするか、プットSをはずか悩んでいると高値から下落。 デルタは大きくプラスに傾いているものの、含み損は倍増。 もっとも指数は500円も上昇し、今…