手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2020-05-28から1日間の記事一覧

SPYのコール決済

まだ持ち越すつもりだったSPYのコールを決済した。10倍くらいになるまで持ち越すつもりだったものの、追証などもありやはり自分の相場観などクソの役に立たないことを改めて知りとりあえず利がのっているところで決済。 とは言え2倍程度になったのだから上…

追証を解消してやったぜ楽天さんよ

取り急ぎ各口座に分散していた小銭を楽天銀行に招集し、らくらく入金でリアルタイム入金してやった。 ここで気を付けなければいけないのは証拠金に振り替えなければいけないことである。 この点、気の利いた証券会社では入金した時点で現物と先物口座、指定…

先物・オプション証拠金追加差入(追証)発生のご連絡

本日大引け時点で先物・オプション取引の受入証拠金が、弊社最低証拠金所要額を下回りました。追加証拠金(追証)を以下の期限までにご入金の上、先物・オプション証拠金にお振替ください。お振替なさらないと追証の解消になりません。必要入金額は05月28日 …

日経平均VI先物の出来高が急増

引け近辺で日経平均VI先物の出来高が急増していた。普段の出来高が少なすぎるだけなのだが、それにしても今日は多い。急落といってもいいだろう。これは投げだな。VI指数より低い値で引けていやがるぜ。 損切りしなければ。。。今日もタラレバー定食をお替り…

含み損が10万超え

相場が爆上げしているのに損失が拡大するという現物しかやらない人には理解不能な展開ですが、プットを売っている時に比べてあまり恐怖は感じない。 そのせいで損切りが遅れて傷が深くなるというこれまたオプションにありがちな展開。オプション戦略でみてみ…

追加コールカレンダーセッツ

一時急激に含み損が解消していったが再び急増。コールのIVがもりもりになっているのでコールのカレンダー性懲りもなくセッツ。 すぐに期近は下がらず期先が下がるという展開に。 今日はもうむりっぽいですな。

期近のコールのIV上昇

あれだけ上がらないと嘆いていたコールのIVが昨日からダダ上がりである。 プチ合成先物買いの両建てを撤退していなければ今頃爆益だった。 今日もタラレバー定食はうまい。 しかし、期近のコールのIVはオプション戦略のスマイルカーブによるとATMよりちょい…

コールカレンダー含み損増大

カレンダーは含み損増大。そもそも急激に上昇するとよろしくないポジであるが、建ててから一気に800円程度あげているのによくこれだけの含み損で済んでいるのは期先を買っているカレンダーの効用だろう。※400円程度の上昇だった。思い込みは怖い。 もっとも…