手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

自作恐怖指数

昨夜の自作の恐怖指数を見ていたら期近の指数は32程度まで上昇し、含み損も15万を超えていた。

それが今日の終値だとだいたい28程度まで下落している。

ちなみに昨日のVIX指数は40を超えている。

VIX指数が40を超えるというのは非常に珍しいのでVIXの売り時だという人もいる。

www.ewarrant-sec.jp

過去、15年においてリーマンショックを除けば、3度しか40という数値を超えたことはありません。それにも関わらず、昨日時点でVIX指数は39.16という値となっています

なんかんだで記事に言われるがままVIXを売っていたら焼かれていただろう。

本日の日経平均VI指数の終値は26.82。