手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

恐怖指数上昇 含み損大幅増加

昨夜、とりあえずデルタヘッジを行ったが、このまま相場が下がっていくより戻していく場合に結構厄介なのがオプション売りに対するデルタヘッジである。

デルタをヘッジしていれば簡単に儲かるなどというのは真っ赤な嘘である。

さて、WBSやヤフコメによれば日経は下げれば買いが入るようなので今が仕込み時ということなのだろう。

根拠は欧米に比べ日本はコロナの影響が少ないということと、日銀のETF買いである。この論拠によれば世界が大暴落しても日本は影響が少ないという事になるな。

ほんまかいな