手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

先物だけ動かすのはどうなのか問題

東証が終日売買停止。

が、先物オプションは動いている。

ヘッジ目的などで動いているほうがいいという意見もある一方

先物だけ動かすというのはどうなんだろうか?という意見もある

オプションをやっていると1日動かないというだけでかなり影響があるのだが。

それがいい方向に向かう場合と悪い方向へ向かう場合があるだろう。

いずれにせよ先物オプションは動いているから問題ない、わけではなくやはり現物が動かずに先物だけ動かすのはどうだろうかとも思う。

が、ナイトは結局現物は動いていない。

ということで先物だけ動かすというのも別に構わんということに自分の中で落ち着けた。

ちなみに含み損だけ着実に増えていっている。ここで現物が大きく動けばまた別だな。ということはやはり現物が動いていないのは問題なのではないか?

いや、先物だけでも大きく動くときは動くし。

ということでやはり結論はかわらないようだ。