手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2020-06-10から1日間の記事一覧

またイベントを忘れる

IVが上がっていたのはFOMCのせいだったもよう。 あれだけカレンダー、カレンダー言っていたのに。。。ぅぅぅ

カバードプットセッツ

久しぶりにカバードプットを建ててみた。何年ぶりだろうか。 これによりデルタプラスが若干縮小、ベガがマイ転、セータは大きくプラスになる。 ガンマはまだわずかだがプラスのまま。

含み損更に増加

プットのIVが無駄に上げていると思ったら丁度いいタイミングでアメリカも下げ始めて下落に拍車がかかったもよう。 よくIVの動きで相場を予測するなどと言われるが、こんなものは全く当てにならない。要は仕掛けたむきにのっかるやつが多いか少ないかだけであ…

プットのIV上昇 含み損増加

プットのIVが上昇。コールは下落。よって含み損増加。 マーケット的には下落ヘッジにまわっているようだ。 下がるのか上がるのかは知らんが。

日経平均VI指数 SQ

本日は日経平均VI先物のSQです。 日経平均先物オプションの7月限の残存期間が丁度30日です。 指数がこの時点で7月限のオプションにすべて切り替わっていることになります。 つまり、残存期間が30日に合わせるようにSQが設定されており、結果として日経平均先…

含み損現象

岡三オンラインによれば相場は一服局面だそうだ。 損切りをすればこうなる。みなさんも経験したことがあるだろう。 昨夜の含み損が若干改善。ベガがプラ転した。とは言え、このポジは相場が停滞もしくは下落スピードが速いとよろしくないのであった。 つまり…