手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

またもやコール売りそびれ

またもやコールを売りそびれた。

ヘッジのミニ売りを損切りして、プットを上に売り直さなかっただけマシだと思うことにしよう。

動きの速さについていけてないだけなのかと思い、最近の日経平均のボラを確認すると、1日ボラ(その時点から過去245日の終値ベース)は実はコロナショックの頃より最近の方が高い。過去20日ベースだと、数日前がピークをつけているようだ。

ボラティリティは長期と短期だと長期のほうがより緩やかな動きとなる傾向にあるが、言わば後追いのようにボラが高くなっていることを改めて気づく。

何でも調べてみるものである。