手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

恐怖指数剥落 権利落ち日は火曜です

週末ということもあってかIVが下落。勿論週末で逆に上昇することもある。

上昇しない、ということはそういうことなのだろう。

コールもプットもかなり剥落している。

確か月曜日は権利落ち日だと思っていたが、どうやら火曜日のようである。。。

minkabu.jp

我がSQの犬はトータル損益がかろうじてプラスになった。

コールは紙くず同然かと思いきや今日の上昇で息を吹き返しつつあるものの、土日を挟むことにより月曜は一気に減価する可能性がある。そのことを見越しての外のコール売りを画策していたが、わずか数十円のためにとんでもない目に遇ったことを思い出し、躊躇しているとタイミングを逃す。

そしてプット売りはデルタが0.1をきったのでヘッジのミニ売りを外したいのはやまやまだが、やはり土日をはさむので外せない。

急な上昇のせいでヘッジ売りの含み益がなくなる始末。

月曜にもし爆上げするとプット売りのアドバンテージが一気になくなってしまうので外したいが外せない。。。

もう少し穏やかな上げだったらこんなに悩むこともないのだがそんなのはこっちの都合である。