手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

デルタヘッジは相場が上がっても下がっても儲かるらしいよ

本日の日経は金曜の下げをほぼ半値戻しとなり、移動平均もまた上回って終わった。

移動平均を下回ったのはわずか1日。

これから移動平均を挟んだ展開になるのかそれともどちらかに突き抜けるのかは分からない。予想しても無駄だし、どちらかに張るほどのギャンブラーではない。

いずれにしても今日は想定していたいやな展開のうちの一つだった。

もっとも、ヘッジを切ってからまた下げ始めるのもめんどくさい話だが。

しかし、今月はこれでデルタヘッジで損切らされたのが2回目である。

デルタヘッジ戦略は相場が上がっても下がっても儲かるなんてどの口が言えようか。