手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

投資の聖杯はようつべにあり

少し時間ができたので投資の聖杯を探していたらこんな記事が目にとまる。

news.yahoo.co.jp

暴落暴落言ってればいつかは当たるわけですが、この高橋ダンという方初めて知りました。

youtube再生回数6000万回超えだそうで、著作も多い。

レビューが軒並み高評価です。

これはまさに投資の聖杯をお持ちに違いありませんね。

早速著作をどれか買ってみようとレビューを詳しく読んでみると

ただ、人気は人を変えるのか、一日2本だったYoutube動画が5本となり、広告も増え、推奨銘柄はYoutubeで推奨できないので、有料サイトで公開する、自分のグッズを販売するなど、明らかに日本に貢献するというより自分の利益に貢献しているだけに最近は見えます。
動画の内容も多い分前より薄いし、その日に思いついたようなものばかり、株価予想もほとんど当たりません。それなのに当たったものだけ強調するし、はずれたら自己責任。
テクニカル分析はすばらしいですが、自分の相場観にあわせてMACDなどのテクニカル分析の設定を調整すれば意味がなくなると思います。

 

日本の金融リテラシーを上げるためにYoutubeを始めた? Youtubeの中で何回もコロナで暇でなにもやることがなかったので始めたといってるのが残ってますよ。

 

 なるほど。

聖杯は聖杯でも別の聖杯を持っているという事ですね。