手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

日経平均VI指数 推定 29.5前後

自作の日経平均VI指数だと29.5ポイント前後を推移。

先ほど一気に30をブレイク。もっともその時の先物の下落はさほどでもなかった。

日経平均VI指数のやり方でスキューをはかると1.7強。

コールのIVが高いからだろう。

コールのIVもザラ場からすると4ポイントほど上昇。プットの上昇率より高くなっている。

セリクラという声も聞こえるが、高くなったプットを売るのは余裕がなければやらないほうがいい。

都合のいいことにまったく余裕がなかった。。。

 

現在トータル損益35万。1セット17.5万なのでここで損切りしてもよくある損失額。

とは言え、このあたりでSQを迎えれば多少プラスになるわけで、証拠金の増大に耐えられる余裕があるのかないのかはやはり大きな違いだなと改めて思う。