手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

含み損増加 恐怖指数上昇

含み損がついに二桁万円に。

日経平均VI指数も上昇。

ただ、この指数やはりちょっと問題がありそうだ。

ATMを23500円に設定していたのだが、相場下落によりATM設定を1つ下げたら逆に指数が下落した。

勿論、これはこれでこの指数の算出方法をベースにして上昇したとか下落したとか判断するわけだから仕方ないのかもしれないが。

IVが上がったとか下がったとか一番分かりやすいのは自分が建てた時とどう違うかだろう。

さて、前回SQの時に売ったプットは・・・

6ポイント以上も上昇しとるがな。。。。

さて、そろそろプットのデルタヘッジを行う時がきたのかしら。