手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

トータル利益に転換

含み損があとわずかとなり、確定利益を含めると一気にトータルでプラスに転換した。

とは言うものの今日はあまりの相場の強さにうろたえ狼狽し、利益をとりあえず失いたくないという一心から失敗したといっていいだろう。

そもそも週末のコール売り、プット売り、及びミニ売りは週末をはさむための減価対策だったので、朝イチで切るべきだったのである。

さすれば多少の損失はでたものの上昇益をほぼほぼまるまる享受でき、高くなった外側のコールでも売って後は左うちわでよかったのである。

結果としてよけいなミニ売りを1枚追加する始末。

つまり最初から何もしていなければよかったというオチなのである。

相場が上昇していく分には基本何もしない。これが手抜き投資の真骨頂なのであった。

オプショントレードはとかく難しいことを考えがちであるが、あまり難しいことを考えても私のような凡人には考えが追い付かないのである。