手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

mini追加売り 含み益増改め含み損減少

デルタが大きくプラスになったため頭がはげまくるほど悩んだあげく(もうはげとるがな)、コール売りではなくミニを売った。

期近のIVが大きく上昇しているのでコールを売りたかったのだが、当初予定していたよりも週末売ったコールが大きく上昇し、損切りをして売り直すにしても意味があまりなさそうだったので変更した。

結果として週末コールを外側に逃がしたのはよかったのだが、いずれにしろ売ったコールを今後どうするのか問題は残る。相場が上昇したところでのコール売りが事実上難しくなったのでミニ売りで対処するしかないわけだがそうなると相場が動かない、あるいは下落したら折角含み益が出ているコールの時間的価値がどんどん棄損していくことが予想される。とは言え、このまま相場が爆上げしてくれればそれなりの利益は見込めそうではある。とは言え、25000円を突き抜けてさらに上昇すると利益がどんどん削られる。コールを売ってミニ先も売っているからである。

いずれにしろここで降りれば利益はでるものの、その選択は今のところない。