手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

やはりデルタヘッジはしないよりしたほうがいい

日経平均はさらに下落、

現在25800円強。

昨日のデルタヘッジを切らずにそのまま保持していた場合。

ミニS +8000円 コールL -12000円

計 -4000円

組み直した結果

損切り分 1回目ミニS -56000 コールL +43000 

現ポジ

コールL損切り -13000 

デルタヘッジミニS +20000円 コールL買い直し分 -12000円

計 -18000円

 

ということで損切りせずにそのまま保有していたほうが若干よっかったようだがまあ誤差としておこう。

 

 

いずれにしろ、プットSの内側にプットデビットを建てているので今のところ必ずしもデルタヘッジしなくてもいいわけだが。。。

これだけ下落が続くとプットSの外側にプットLを建てていてもかなり近くないと証拠金が爆上がりとなりかなり動きにくくなってしまうし、プットLのコストもかなり大きくなる。

 

証拠金は12万円台とかなり余裕を持っていられる。

 

-0.0380 -0.00003 -6.6939 10.8950 ¥185,500 ¥-130,500
デルタ ガンマ ベガ セータ 含み損益 確定損益

 

call 0.070391 0.00012 6.81750 -5.2615
put 0.091862 -0.00015 -13.56716 16.0945
  デルタ ガンマ ベガ セータ