手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

コール買い直し -33000

日経平均は大きく下落。

コールを下に買い直し。 -33000円。

コールが大きく減価しクズ化。下に買い直すにしてもコスト倒れになりそうなので放置しようと思ったものの、思ったほどコールのIVが上昇していないので気持ち下に買い直す。どっちにしろクズ化しているのでコスト的には今のコールと変わらない。

しかし、権利行使価格一つで25万円。わずか数千円のコストを惜しんで下手するとそれを取逃すことになりかねない。とか言い出すとキリがないが。

 

昨日外してしまったミニSを悔やんでいたところ、昨日のブログを見るとミニSをそのままにしていた場合はコールを下に買い直していたはずで、そうなるとかなり相殺されてしまうし、ミニSを残してプットデビットを外していたらプットデビットはわずかながら損切りしていたことになり、現在プットデビットは利がのっている。

ということで結局あまり変わらなかったという結論を無理やりだして胸をなでおろす事に成功。

 

 

-0.0192 0.00026 6.3592 -3.8916 ¥22,000 ¥41,500
デルタ ガンマ ベガ セータ 含み損益 確定損益

 

 

call 0.050489 0.00016 4.46484 -3.8051
put -0.06964 0.00010 1.89435 -0.0865
  デルタ ガンマ ベガ セータ