手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

コール下に買い直し -3000

とりあえず相場が下げ止まっているようだ。

日銀が金利を引き上げないことを好感しているのか。

欧米が金利を上げたら日本も上げなければいけないということもないだろう。

確かに円安にはなるかもしれないが、景気を下支えするために金利を上げないわけではないはずだ。

さて、ここから爆上げされてもまずい。既にヘッジを外すタイミングをうかがう段階になってきた。

かと言って、ここで決め打ちしてヘッジを外して文字通り梯子を外される場合もある。

プットショートとのデルタプラスが減少。コールのIVは減少。ミニヘッジのデルタマイナスはそのままなので相場が上昇してもデルタの増加が追い付かない。

ということで、コールを下に買い直して様子を見よう。 -3000円。

 

        ¥0 ¥28,000
0.0252 -0.00001 -2.9584 2.7371 ¥95,500 ¥-224,500
デルタ ガンマ ベガ セータ 含み損益 確定損益
-0.0067 0.00007 4.0673 -0.8478 ¥31,000 ¥-218,000