手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2021-01-27から1日間の記事一覧

含み損へ

アメリカ市場が下落している為ナイトの日経も下落。 これにより含み益が含み損へと転換。 とは言え、コールを近場に売り直していたこともあり地団駄を踏むこともない。 S&P500は丁度移動平均をウロチョロしており注視である。 結局日本はもとより世界はアメ…

リスク指標の計算を間違える

デルタやガンマなどの数値は自分で計算したものを使用しているが、権利行使価格を間違って入力していたようだ・・・ 自分で計算するといっても楽天RSSで現在値や売り気配値などを取得し、あとはエクセルが計算してくれているのでポジションを変更したりすれ…

コール決済 +15000 コール売り直し

コール売りを決済し近場のコールを売り直す。+15000円。これが吉とでるか凶とでるかは分からない。既に売り直したコールは含み損になっている。 プット売りのほうもかなり減価しデルタもどんどん減少しているので近場に売り直したほうがいいのかもしれない。…

当たらない前提の予想は結局予想なのか問題

日経平均も上値が重くなってきた。 さて、このままポジを維持するのも一つの手だが、というかそれがこの戦略のキモなわけだがそれも面白くない。 基本的に予想しても意味がないし当たらないし、当たっても右往左往して余計なことをしたりして利益を削いだり…