手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

含み益増 プット売り直し +71000

本日の日経も上げ。

岡三オンラインのメールにはイベント待ちで動意薄とあったが結構上げている。。。

我が軍は含み益が大きく増加。つまり、コール売りが余計だった、あるいは早かったといういつものオチである。

これで当分コール売りとは付き合わなければならない。かなり遠いところを売っていたのでインすることはなさそうだが、そんなものは分からない。

プットのデルタがかなり減少したのでプットを決済。+71000円。

あまりやりたくなかったが近場に売り直し、ミニとプット売りのデルタをフラットにした。全体のガンマが微妙にマイナスになってしまったのが気になる。もう一こ下のプットにしたほうがよかったかもしれない。とは言え、いずれにしてもプット売りで見たらガンマはマイナスなわけであまり意味のある話ではなかったかもしれない。

デルタプラスがさらに大きくなってしまったので少しでも相場が下がれば一気に損益は悪化するだろう。