手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

上も下も殺人相場

大納会の日経は反落。

ちなみに私の予想は大納会バブル崩壊後の最高値を超えるというものだった。

勿論予想通りにはならないという予想もしている。いや、予想通りにならなかった場合の予想をしているので結局予想をしていることになり、上下をあてないとか言っても上下どっちにいっても儲かるポジションなんてものは結局ある条件下の事なので、そうなるとある条件下に収まることを予想しているわけだ。上下をあてずにある条件下になるだろう、なってくれ、なったら儲かる、ということで結局同じことだ。

昨日は相当ショートカバーが入ったのだろう。

正月休みを前にして売りを持ち越すのが怖かったというところだろうか。

休日前に売っておくというのはよく聞くが逆のことで大きく相場を上昇させる。

というのもあくまで憶測。上げる理由とか下げる理由とか探しても意味がないという人がいるが、理由なく動く場合と明らかに理由がある場合もあるわけで、理由が分かっていれば早めに損切りできたりするし、理由によっては一時的なものだと看破できる場合もある。勿論その理由とやらが正しければの話だが。

 

我が軍はまた含み損へ転換。この辺りで着地されると一番損するポジションなのだが誰かに監視されているのだろうか。などと初心者の頃思ったものだが、零細個人投資家なんか誰も相手にするわけがない。