手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

決済 -17000

コールのデビットスプレッドを組んでいたのを決済損切り -6000円。

やらかしたプットは即撤退せずとりあえず様子見をすることにし、ある意味ヘッジ目的でコールを組んだわけだが、案の定組んだ直後から相場が動かなくなる。

様子見をしていたプットは相場が若干戻したときに損失が膨らんだが、建てた時とほぼ同じ損失に戻してきたので撤退損切り。 -11000円。

よくよく考えるとコールを建てたことにより損失が増えているから最初から素直に撤退すればよかっただけである。

ある意味誤発注に近い。こういう時は素直に即撤退だな。

また無駄な事をしてしまった。。。。