手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

ブログの効用

ブログを見返してみると数日前にカバードコール最強相場なのか?などと知った風なことを言っていて我ながらアホだなと思う。

とともに、カバードコールやらなくてよかった。やらなかった俺グッジョブなどとも思う。

ブログに書いていなければこんなことは思い出さなかったに違いない。

こうすればよかった、ああすればよかったといつも思っているが実はやらなくて正解ということもある。やらなかったことはやっていないがために成功だとも失敗だとも記憶に残らない。

とは言え、カバードコールもデルタヘッジしつつコール売り下がっていけばよくね?と思ったものの、やはり相場が急落している時はIVが上昇しているからデルタヘッジも追いつかないな。