手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

7月SQ週水曜日 反転急落

日経平均は遂に32000円を割り込む。

寄りはアメリカの流れを受け小高く始まったものの一気に急落し安値31791。

先日データ上シミュレートしていた値に近い。

月曜にコールが建て直せなかった為一旦損切りしたものを仮に持っていればというか、本来はそのつもりだったわけだが。

持っていれば損がかなり減っていたことになる。

その代わりに建てたポジは結果的に動かなかったため損切りになり、もはや建てる余力がないため今日は小高く始まってプットデビットの仕込み時だったのを見送ってジエンド。

テキサスホールデムではないが、負けがこんでくると建てられるものも建てられなくなり、チャンスを逃すことになりかねない。

さて、ここからもう一段の下落も考えられる反面、31791が7月限の安値だとすると500円程度のリバウンドはあってもおかしくない。

しかしそれ以上でSQに突入すると実質上昇月になり、上昇月になる可能性は低いことからすると、仮に安値31791であったとして、リバウンドするにせよ7月限は32200円以下で終わる可能性が高い。

そう考えると安値を更新する確率のほうが高いのかもしれないので、余力もないことだしポジをとるのは見送ろう。