手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

auカブコムの先物オプション証拠金について備忘録

kabuステーションで先物オプションのリスト発注ができるようなのでどんなものか実際に試してみようと思い、久しぶりにカブコムさんに入金。

証拠金シミュレーターで10数万の証拠金だったのでとりあえず25万を入金し、念のため、プットのロング、ミニのショートを建ててからプットのショートをしようとしたらできませんでした。

SBIや楽天ではこのやり方で建てられるのですがどうやら仕様が違うみたいです。

追加で入金しようと思っていたら急に上昇を始める日経。ということでやる気が失せて損切り撤退してしまいました。

さらにカブコムさん三菱UFJなど特定の銀行以外に出金する場合は手数料をとるんですよね。

 

肝心のリスト発注も登録するのに時間かかるし、登録が終わった頃には値が動いていたりするので、結局発注する前に訂正したりするのであまり意味がないということに気付きました。

うまくいけば売り玉上限も多いので乗り換えようかと思っていましたが。。。

結局7000円くらい損しただけでした。。。