手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

プットデビットスプレッド解消 コール買い直し デルタヘッジ追加損切り +189500

昨晩はデルタヘッジの為に寝ずに対応。

朝方からデルタヘッジ狩りなどにあいメンタルをやられつつ、気を取り直して発想を転換して利の乗っていたプットロングを利益確定することを思い立つ。

外のプットをショートしているのでここは損切りとなるもののトータルでは大きくプラスとなる。この部分を外すとこれからどんなに下落しても利益はない。既にインしてしまったプットショートは残っているのでデルタヘッジして損失を増やさないようにするのみ。

つまり、相場がこれから下がる場合は一定の損失が確定してしまうことを意味するが、逆に相場が停滞か少しリバれば損失が軽減され、うまくいけば利がのる可能性さえあるということに気づく。

なぜこれに今まで気づかなかったのかと言えば、目先の利益や損失に目がくらみすぎているからだろう。

とりあえず目標の損失10万前半まで戻す。

 

0.16280 -0.00018 -3.14134 17.60474 ¥32,250 ¥-148,500
デルタ ガンマ ベガ セータ 含み損益 確定損益