手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2021-02-19から1日間の記事一覧

含み益回復 日経平均移動平均を下回ると勘違い

今日の終値はかろうじて30000円を維持して終わる。 含み損から大きく含み益へ転換。 しかし、30000円維持を29000円の移動平均と勘違いし、移動平均を下回ったと判断。週末もあり、再度ミニ売りを追加しようとするも、 昨日迄余裕で移動平均を上回って推移し…

追加売り買戻し -6500

デルタヘッジ追加分を買戻し。-6500円 デルタヘッジ分は小刻みに回収(損切り)していったほうがよさそうである。 ということでデルタを注視。

ミニ売り追加 含み損へ

昼休み中に仕掛けられたようで先物下落。 プットのデルタが丁度-0.2になったのでやりたくないデルタヘッジを実行。 あれだけあった含み益が一気にマイナスに。 ここから相場が戻ってヘッジを外すのがまた厄介である。

含み益減 恐怖指数上昇

無駄な記事を書いている間に相場は急落。 含み益は減少。風前の灯火へ。 恐怖指数は上昇。 プットのデルタヘッジを考えなければいけない時期にきたようである。 しかも週末ということでめんどうだ。

アホボラは問答無用で売ったほうがいいのか?

移動平均と確率のワードで検索していたら面白い記事が目に留まる。 macasset.com 下限レベルである35%を割るタイミングで、その日のデイトレを買いで仕掛け、上昇する確率が平均値の50%に達するまで毎日仕掛ける。 すると、勝率は54%程度ではあるが利益が…