手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

2021-03-09から1日間の記事一覧

売りの場合はデルタヘッジよりロールダウンの方がいいのかもしれない

オプション売りのデルタヘッジの場合、相場が戻ってしまうとヘッジの損切りばかりが積み上がることになる。 要するに損切りすることに変わりないので、だとしたら相場が急落している時などはプット売りを損切りして下のほうにロールダウンするのも一つの手だ…

デルタヘッジ損切り -5000

デルタヘッジ損切り。-5000円。 しつこい。

コール損切り -3000

デルタヘッジ後のコール買いを損切り。-3000円。 もう早く終わって欲しい・・・

デルタヘッジ追加

結局デルタヘッジ追加。 証拠金が前日ベースで計算され、ヘッジが外れたため証拠金不足に陥り新規の玉が建てられず。 仕方ないので入金、振替している最中にどんどん下がる始末。 撤収ラインより下で約定。 これが貧乏人のデルタヘッジである。

デルタヘッジ撤収。+1500

2枚目のデルタヘッジを撤収。+1500円。 昼休みの仕掛けは上のようだ。仕方ないので撤収。 また下げたら今度は更に下でヘッジを行うことになり、また戻せば損切りとなる。 これがデルタヘッジである。

デルタヘッジ損切り コール転売 +4500

また、下がってきたのでデルタヘッジ実行。 少し下がったところでコール買い。疑似プロテクティブコール。 案の定戻り始めて両玉決済。+4500円。 コールはデルタヘッジがまた損切りさせられるのをヘッジしたくらいの意味合いしかない。 仮にそのまま下がって…

デルタヘッジ損切り -4500

デルタヘッジ損切り。-4500円。 案の定損切り。この相場だとプロテクティブコールでもプロテクティブプットでも儲けられそうだ。

デルタヘッジ追加

性懲りもなくデルタヘッジ追加。 今回は若干早めに出動。昨夜アメリカが上げていたせいかナイトも結構上げていた。 コールを損切りしたことを大いに悔やむ。 しかし、蓋を開けてみるとこの体たらく。 考えても無駄なようだ。