手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

ミニ損切り コール買い直し -99500

日経平均は上昇。

とは言え、ずっとレンジの中で動いている。

大きく動くにしても残存日数が残り少ない。しかも来週は祝日がある。

IVも下落。

ミニを損切り。 -131500円。

コールを上に買い直し。 +32000円。

コールの決済を失敗して1万円ほど損して、扇風機を蹴っ飛ばす。

コールが132円で約定していたのは何かの間違いかと思っていたらどうやらJ-NETで約定したからのようである。130円の買い板にぶつけたつもりだったので2円ほど損が減ったことになる。

J-NETは値段の単位がめちゃくちゃ小刻みであることを初めて知る。

https://www.jpx.co.jp/derivatives/rules/outline/tvdivq0000003mke-att/nlsgeu000000v92l.pdf

100円以上のオプションはJ-NETのほうが得になる事もあるかもしれない。

役に立たないとか、業者が得するだけとか思っていてすいません。

 

コールのロングとプットデビットが残る。

 

0.1479 0.00052 13.3937 -12.0534 ¥-19,000 ¥145,000
デルタ ガンマ ベガ セータ 含み損益 確定損益

 

call 0.192986 0.00047 11.34880 -10.0546
put -0.03885 0.00006 2.10914 -1.8766
  デルタ ガンマ ベガ セータ