手抜き投資改めご都合主義の期待売買

結果だけに一喜一憂するご都合主義の期待売買

コール買い直し -27000

日経平均は続落。

金曜ナイトで一時デルタヘッジを外そうか悩んだが、とりあえず外さなくてよかったようだ。

デルタの水準から言えば外す必要はなかったわけで、外そうかと思ったのはここらへんが底なのか?という勘に過ぎない。

コールを下に買い直すか今回も迷った挙句、ここでやめるのも言わば急激な反発はないだろうという勘に過ぎないわけでとりあえず下に買い直す。-27000円。

下げ相場にありがちなコールの損失の積み上がり。

そして、デルタヘッジの損切りの積み上がりで、結局終わってみれば手抜き投資最強というパターンか。

 

-0.0470 0.00001 -4.0782 10.7190 ¥237,000 ¥-157,500
デルタ ガンマ ベガ セータ 含み損益 確定損益

 

call 0.086062 0.00016 7.04144 -7.1509
put 0.064627 -0.00015 -11.15120 17.8742
  デルタ ガンマ ベガ セータ